商品撮影写真
スマホで、自分で撮影した写真も良いけど!
コーディネートフォトグラファーの写真もいいよ!
丹波篠山の登録有形文化財が事務所の
漫画イラスト名刺、カーラッピングデザイン、テーブルフォトのチームMUONです。
SNSやブログなどで、会社の情報や商品を発信するときに
自分でスマホで撮影するべきか?
![](https://mu-on.jp/wp-content/uploads/2021/05/180382572_168720635138295_2728508474670852024_n1-1-1024x576.jpg)
上の写真は、素人がスマホでなんとなく撮影した写真。
プロに撮影をしてもらうべきか?
![](https://mu-on.jp/wp-content/uploads/2021/05/186772576_4057219674393298_7450957821175595698_n1-1-1024x682.jpg)
こちらの写真は、背景や光などを考えて、一眼レフカメラで
コーディネートフォトグラファーが撮影した写真。
う〜〜〜ん。
悩みどころです。
どちらも、メリットデメリットがあります。
予算や会社の担当者の状況などで
判断が変わるかと思います。
どちらにしても
写真のインパクトがあるものを
投稿することで
反応する確率が変わり
ファンになってもらえる確率や
商品やサービスを購入してもらえる確率が
上がります。
コーディネートをして
背景をコーディネートすることで
メインの商品を際立たせたり
あえて
背景をぼかして撮影したりすることで
印象の良い写真を投稿することも可能です。
気になる方は、お気軽にご相談ください。
https://mu-on.jp/
最近のコメント