情報発信に必要な写真のクオリティは?

商品撮影写真


スマホで、自分で撮影した写真も良いけど!

コーディネートフォトグラファーの写真もいいよ!

丹波篠山の登録有形文化財が事務所の
漫画イラスト名刺、カーラッピングデザイン、テーブルフォトのチームMUONです。

SNSやブログなどで、会社の情報や商品を発信するときに

自分でスマホで撮影するべきか?

上の写真は、素人がスマホでなんとなく撮影した写真。

プロに撮影をしてもらうべきか?

こちらの写真は、背景や光などを考えて、一眼レフカメラで
コーディネートフォトグラファーが撮影した写真。

う〜〜〜ん。

悩みどころです。

どちらも、メリットデメリットがあります。

予算や会社の担当者の状況などで
判断が変わるかと思います。

どちらにしても

写真のインパクトがあるものを
投稿することで
反応する確率が変わり

ファンになってもらえる確率や
商品やサービスを購入してもらえる確率が
上がります。

コーディネートをして
背景をコーディネートすることで
メインの商品を際立たせたり

あえて
背景をぼかして撮影したりすることで
印象の良い写真を投稿することも可能です。

気になる方は、お気軽にご相談ください。
https://mu-on.jp/

PAGE TOP