名刺交換って。。。漫画イラスト名刺

漫画名刺  お仕事をしていく上で、重要ですが、こだわりに差が出るのが「名刺」です。

初めて会う方とは必ず交換しますし、私自身も、たくさんの方の名刺を持っています。
でも、その名刺を見返して、すぐに顔や特徴を思い出せる名刺が何枚あるでしょうか?
残念ながら、定形に近いような名刺をいただいた方のお顔はなかなか思い出せません。

そして、名刺にそんなことを思う私が持っている名刺は、代表に描いてもらった「漫画イラスト名刺」です。


聞き慣れない「漫画イラスト名刺」といワード。
これはMUONの代表 吉峯がGペンを使ってガリガリ描いたイラストを名刺にしたものです。



漫画イラスト名刺の【漫画イラスト】は漫画の技法を使って描いたイラストという意味です。  MUONの漫画イラスト名刺制作では、作画担当の吉峯をはじめ、関わるスタッフがしっかりと聞き取りをさせていただき、様々な角度からご提案をさせていただきます。

そんな聞き取りを私もしてもらい、MUON事務所の外観を使用したデザインした名刺が完成しました。
この建物に惚れ込んで、ここに事務所を開くことになった私にはこれ以上ない名刺にです。

そして、この名刺があれば、私は思う存分この事務所の素晴らしさ(主に外観)
について語れる機会を得ることができるのです(多分)。
そんなきっかけ作りにもこの名刺は活躍しています。
(この名刺を見たら、この建物なんですか?って聞きたくなりませんか?)

この名刺と、それにまつわるお話ができれば、お相手の記憶に残る可能性は高くなります。
こうした、想いや自分の特徴を表現するのに漫画イラスト名刺は非常に優れていると思います。
事務所にはサンプルの名刺やショップカードもありますので、お気軽にお尋ねください。

PAGE TOP