漫画イラスト名刺のつくりかたのメルマガ配信開始

「漫画イラスト名刺のつくりかた」メールマガジン

こんにちは。

こちらのページをお読み頂き誠にありがとうございます。

この文章を書いている担当者は、「絵が描けない」「コンプレックス」を
いまだに持っています。

10代の頃は、「漫画家になるための通信講座」も受講しましたが。。。。。

だめでした。

ただ、「転んでもただでは起きない」性格のため

当チームの代表である「吉嶺」の力を借りて

「漫画が好きだけど、自分で描くのを諦めている同志?(勝手に同志といってしまいもうしわけないです。。。)が、漫画イラスト名刺を通して、自分の好きな絵で、仕事に活用してほしい!」

「デザイナー、イラストレーターを仕事にしているけど、手描き漫画をマスターしたい!」など

全国の漫画好きの力に少しでもなれればと思います。
(絵に関しては、完全に他人任せ。。。)

少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

ちなみに、私の2021年7月現在のイチオシ漫画は、「幽遊白書」
アニメは「小林さんちのメイドラゴンS」です。

子供の頃、「次の話が楽しみ!」「早く続きが観たい!」
いまも「毎回ワクワクしている!」

漫画は、いくつになっても楽しいものです!

漫画イラスト名刺のつくりかたをお伝えします。

漫画イラスト名刺とは?
構成の考え方
手描きにこだわる理由
道具の紹介 えんぴつ
道具の紹介 シャーペン
道具の紹介 消しゴム 練り消し
道具の紹介 ペン軸 Gペン 丸ペン つけペン
道具の紹介 インク 墨汁
定規が、非常に大事
ホワイト
漫画原稿用紙
筆ペン、その他のペン
スクリーントーン
ナイフ
コピー用紙、ティシュペーパー、机

選んだ道具によって特性がでる制作のながれ
ヒアリング
ラフの考え方
名刺へのレイアウトの考え方
アナログのものをデジタルに変換
入稿データにするまでのフロー
イラストレーター フォトショップ でどう作業をするか?
など。

ご登録はこちら

PAGE TOP