ただ撮影するだけじゃない?【BOOK DARTS】

こんにちは。
商品撮影などをさせていただいております。

今、携わらせていただいているお仕事の中に【文房具の撮影とレビュー】というものがあります。もともと文房具が好きなこともあり、楽しく撮影させていただいています。

私としては新しいことにチャレンジさせていただいているのでご紹介させていただきます!

内容は
①商品撮影(イメージ撮影)
②Illustratorでの加工
③商品のレビュー

となります。

商品をソフトでの加工前提で撮影し、Illustratorで加工して商品紹介します。




①商品撮影

今回はカッコいいふせん/しおりとして使える【BOOK DARTS(ブックダーツ )】です。
黒の背景で俯瞰(真上)から撮影することで、商品が見えやすくなります。

文字などを入れる加工を考えて、余白を多く取りました。


②Illustratorで加工

今回はインスタへの投稿なので、1:1のサイズにして、商品の特徴をIllustratorで記載しました。

こういった画像を作成して、レビューを文章で書いたものを商品としてお渡しします。




こんな風に加工しました!


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ __ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ __ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ __ _ _ _



商品撮影だけでなく、このような加工も可能です。

撮影した画像の活用もご相談ください。

※MUONで撮影した画像に限ります。

テーブルフォト→テーブルフォトの記事はこちらから!

PAGE TOP