私が、自社でホームページの管理をおすすめする理由

こんばんは。
MUONです。

最近、ホームページ制作のご相談を受ける頻度が多くなっています。

当チームは、「デザイン事務所」なので、
デザインは、得意ですが

コーディングなどを用いたホームページ制作の場合は、「外部委託」(デザインは、MUON)(コーディングは、外部)となっています。

コーディングのメリットは、なんといっても「想像に近いデザインや機能を反映できる可能性が高い」ことです。

ただ、デメリットは
料金は、高くなりやすい。
コーディングの知識、技術がないと、自分で修正することができない。
ホームページ制作会社との連絡や相談に時間がかかる場合もある。
などが、あります。

MUONでは、

サーバーを自社で、管理して
ワードプレスの使いやすさを活かして
有料のテンプレートを使用することで、投稿や画像の追加などの操作が楽になる。
方法をおすすめしています。

サーバーを自社で管理して、操作方法などを少しずつ覚えていけば
ホームページやランディングページなども自社で増やしていくなどの応用もできるようになります。
しかも、レンタルサーバーの会社は、メールや電話で、サーバーのことの悩みや困ったことの相談にのってくれる会社も多いので、安心です。

有料テンプレートを購入して、使用することで、
コーディングと違い、ある程度のデザインなどの制限はありますが
クオリティの高いデザインのホームページを自社で、簡単に投稿、写真追加などをすることも可能です。

自社で、どこまでやるのか?

はじめの立ち上げだけ手伝ってほしい!

などのご相談、お気軽にどうぞ!

ホームページに、合わせた
ロゴ、イラスト、漫画、写真、商品撮影、人物撮影、建物の内装撮影、インテリアコーディネート、商品コーディネート撮影、BGM制作、効果音制作、名刺、活版名刺制作なども
トータルでコーディネート、クリエイトします!

    PAGE TOP